野の花 山の花

ウメバチソウ

a0213370_20424547.jpg
a0213370_20425534.jpg

山の湿地にて。
湿原では、一輪の開花を双眼鏡で確認した。
a0213370_2057873.jpg

湿原木道上にて、秋だから、アキアカネと思ったが
アカネ属だけでも21種位ありますね。
ヒメアカネでした。
a0213370_22103127.jpg

帰りに駐車場にて、キリギリスの仲間のツユムシですかね。
私の知人は、動植物なんでも、オールマイティです。

[PR]
by imou-bog | 2012-11-01 06:01 | 弓張山系 | Comments(2)
Commented by b_fleur at 2012-11-01 14:04
知人じゃなくて、オールマイティはimou-bogさんでしょ^^;
私なんてみーんな赤とんぼですよ。
ウメバチソウ可憐で可愛いですね♪
シラタマホシクサもまだ頑張っているんですね。
さすがホシクサ、ドライフラワーにして飾りたいくらいです^^;
Commented by imou-bog at 2012-11-02 00:41
b_fleurさん、おはようございます。
オールマイティを目指して、博識の方にくっいています。
シラタマホシクサはドライフラワーになり来年の夏まであります。