野の花 山の花

エンシュウハグマ

a0213370_19552555.jpg

比丘尼にて

[PR]
by imou-bog | 2012-10-26 06:01 | 弓張山系 | Comments(4)
Commented by なな at 2012-10-26 08:03 x
エンシュウハグマ見に行ってきたのですね♪とても可愛く撮れてますね♪今年はあの場所になかなか行けなくて……住まいの北 北遠を彷徨ってます。此方にもあちらこちらでエンシュウハグマに出合います。先日はダイモンジソウ見に行ったらイワシャジンも見事でした。お土産にヤマヒルにやられ大出血でした(笑)葦毛にはヤマヒルいませんか?
Commented by b_fleur at 2012-10-26 11:55
花びらの先端がカールしていて楽しい花ですね♪
風車のようにも見えます。
でも、色は静かな上品な色で素敵ですね。
Commented by imou-bog at 2012-10-26 22:08
ななさん、こんばんは。
そうです、去年は開花後の茎を見ただけです。
ダイモンジソウ、イワシャジン今図鑑で見ています。
どちらも、清楚な感じがしました。
機会があったら、見たいです。
Commented by imou-bog at 2012-10-26 22:25
b-fleurさん、こんばんは。
この花を見たのは、初めてです。
去年は、花後の茎だけでした。
遠州白熊ですので、分布は静岡、愛知です。