野の花 山の花

シラタマホシクサ

a0213370_20222571.jpg

山の湿地にて
終盤なので、茎も薄茶色に
a0213370_20331654.jpg

途中で見た、セイタカアワダチソウ

[PR]
by imou-bog | 2012-10-18 06:01 | 弓張山系 | Comments(2)
Commented by b_fleur at 2012-10-18 11:25
imou-bogさんのブログで教えてもらったシラタマホシクサ
やっぱり可愛いですね♪ 新潟には咲いていないのがとっても
残念です。
でもセイタカアワダチソウはあっちこっちで咲いてますよ^^;
時々チョッキンしてきていけばなにも使ってます。
青空のもとで黄色のセイタカアワダチソウが一面に群生している
姿が秋らしくて好きですよ(^.^)/~~~
Commented by imou-bog at 2012-10-18 17:34
b_fleurさん、こんばんは。
セイタカアワダチソウが一面に咲いていると写真になりますね。
以前は、近くの野原で見かけましたが、この頃は大きな群生が
見れません。これを撮った所は10株位のところですが
高さは、背高で2メートル位でした。
黄色の花が咲いていると、アキノキリンソウではないかと思って
見ていますが、セイタカアワダチソウばかりです。