野の花 山の花

ギンミズヒキ

a0213370_19594965.jpg
a0213370_200835.jpg

神石山自然歩道にて
ミズヒキの白花品はギンミズヒキと言われる
初めて見た
a0213370_22242862.jpg

a0213370_2025817.jpg

ミズヒキもあった
今日は、神石山まで歩こうと準備をしていたら
めずらしく、携帯が鳴った
湿原の山へ行く木道が、イノシシ君の突進で
3か所も飛ばされているので、修正を手伝ってとの連絡
2人でやっと持ち上げられる木道が飛んでいました
3時間かけて木道を設置しました
湿原の中もイノシシ君の遊んだ跡が何か所かありました
イノシシ君の数が増えてきたのかなぁ
作業に集中して、証拠写真を撮れなかった。残念
因みに、私は亥年です。

[PR]
by imou-bog | 2012-10-15 20:37 | 弓張山系 | Comments(2)
Commented by b_fleur at 2012-10-15 15:20
ミズヒキは派手さはないけれど、小さいせいか、却って
よーく見てみたい^^;って思わせる花ですよね。
開花を撮れるなんて、さすがですね♪
Commented by imou-bog at 2012-10-15 19:37
b_fleurさん、こんばんは。
ミズヒキをもう少し下から見ると上下が紅白にみえます。
たくさんあるので、咲いている花も撮れました。