野の花 山の花

カラスウリ

a0213370_2020145.jpg

a0213370_20202234.jpg

湿原周辺にて
a0213370_21335390.jpg
a0213370_2134437.jpg

周辺休耕地のアラゲハンゴンソウ

[PR]
by imou-bog | 2012-08-29 19:09 | 葦毛湿原 | Comments(4)
Commented by b_fleur at 2012-08-29 19:55
カラスウリの赤い実は知ってるけど
どんな花かは知りませんでした。
不思議な花ですね。
でも、カラスウリらしい気もします(^^ゞ
Commented by imou-bog at 2012-08-29 22:08
b_fleurさん、こんばんは。
カラスウリの花は夜に満開になって
昼間は閉じているので、目に付かないです。
これは、午前5時ごろの閉じ始めです。
昼間に見つけて、夜に撮ったきれいな満開の
写真が先日の中日新聞に載っていましたが
なかなか、夜中まで写真を撮る気力がありません。
Commented by rsyuki at 2012-08-29 23:59
うわ~もじゃもじゃしています(@_@;)すごーい!
初めて見ました。貴重な写真をありがとうございます。

黒背景に映えますね~。
Commented by imou-bog at 2012-08-30 19:07
rsyukiさん、こんばんは。
どこにでもあるカラスウリですが、花は夜でないと
開きません。秋に種をプランターに蒔いて育てて
満開の写真が撮れないかなぁ!!