野の花 山の花

ヤブレガサ

a0213370_18544954.jpg
a0213370_18551478.jpg

自然歩道にて
ちょっと、遅かったが
なんとか花が残っている株があった
a0213370_2238585.jpg
a0213370_22391895.jpg
a0213370_22393333.jpg
a0213370_22394762.jpg

昨日は、地域の納涼祭り
公園での手筒花火
自宅の庭から見た打ち上げ花火
光と音が同時くらいの距離
いつもの100ミリマクロですので、はみ出します
花火撮影は多重露出でオートでも撮れますが
これは、バルブ撮影で、花火が終わると黒い布でレンズを覆い
次の花火が開くと、覆いをとり、終わると覆うを4~5回繰り返した
シャッターボタンは、押したまま。
20分の打ち上げ花火でしたが、十分楽しめました。

[PR]
by imou-bog | 2012-08-05 06:01 | 弓張山系 | Comments(2)
Commented by b_fleur at 2012-08-05 09:49
ヤブレガサは山野草のお店で見るだけで、
自生しているものは、初めてです。
花火綺麗ですね。
私が住む三条市も昨日は花火大会でした。
花火を撮るのって難しいんですね。
Commented by imou-bog at 2012-08-05 21:06
b_fleurさん、こんばんは。
ヤブレガサ、満開の時に撮るのが難しいです。
やはり、何回か通わなければ無理ですね。
花火の写真、私も電線が写っています。
花火の写真を撮ったのは、まだ2回目です。
ポスターみたいに、ロケーションの良い所で
撮りたいです!!