野の花 山の花

クロムヨウラン

a0213370_18333239.jpg
a0213370_18334459.jpg

自然歩道にて
様子を見に行ったら、開花していた。

[PR]
by imou-bog | 2012-08-02 06:01 | 弓張山系 | Comments(4)
Commented by b_fleur at 2012-08-02 08:09
imou-bogさんが見せてくれる花は初めてのものが多くて、
いつもエッ?て思うのですが、今回も・・・
神秘的な花ですね。吸い寄せられてしまいます。
Commented by なな at 2012-08-02 08:38 x
おはようございます。クロムヨウランもあるのですか?
随分昔に静岡で一度見たきりです。紫が何とも言えず好きです。それにしてもこまめに歩いてますね。其方も感動です
Commented by imou-bog at 2012-08-02 20:32
b_fleurさん、こんばんは。
咲いているかなと思って行って見たら
こんな状態でした。今年は花の咲いた株が
少なかったですが、運よく撮れました。
Commented by imou-bog at 2012-08-02 20:45
ななさん、こんばんは。
咲いている所は、一山越えて行くので
1時間ぐらいの山歩きです。
クロムヨウランは、10時には、花を閉じます。
去年は、初めて見たので、蕾から毎日通って
なんとか、開花を撮りました。
今年は、見当をつけて見にいったら咲いていた。
運が良かった。