野の花 山の花

ネジバナ

a0213370_17241038.jpg
a0213370_17241094.jpg

湿原入口にて、色味の濃いのがあった

[PR]
by imou-bog | 2012-07-15 06:01 | 葦毛湿原 | Comments(2)
Commented by b_fleur at 2012-07-15 09:15
今まではあまり気づかなかったネジバナも、imou-bogさんに
教えてもらってからは、少し気にしながら歩くせいか、
お散歩でも見つけることが出来るようになりました。
鉢植えにしているお宅もけっこうあって・・・
撮らせてもらいたいなぁと思うことがあります^^;
お写真のネジバナ本当に色が濃くて綺麗ですね。
Commented by imou-bog at 2012-07-15 17:50
b_fleurさん、こんばんは。
私も、散歩のときは何か咲いていないかなぁと
見ています。なれてくると自然に目につくように
なりますね。
湿原入口の公園で、数株開花しているのを初めて
見ました。散歩コースの道端には、群落となって
たくさん咲いていますが、こんなに色の濃いのは
見つけられませんでした。
やはり、ラン科なので近くで見るときれいですね