野の花 山の花

ユウスゲ

a0213370_214365.jpg

a0213370_2101438.jpg

以前は、湿原入口の長尾池の土手で咲いていたが
草刈りで刈り取られて、咲くまでに成長しません
庭のユウスゲを昨日の17時30分に撮りました

[PR]
by imou-bog | 2012-07-09 06:01 | 葦毛湿原 | Comments(2)
Commented by b_fleur at 2012-07-09 11:13
綺麗ですね。ただ、私こういった感じの花は皆キスゲかと
思っていました。いろんな種類があって勉強になります。
それにしても、ご自宅のお庭に咲いているなんて・・・
羨ましい^^;素敵です。
Commented by imou-bog at 2012-07-09 20:00
b_fleurさん、こんばんは。
今、図鑑を見たら、別名キスゲとありました。
この花は、午後4時ころからしか、咲かなくて
1日花なのですが、蕾がたくさんついたので
しばらく、楽しめそうです。
去年は、近くの畑で咲いたの撮っていて、
後で自分の家にも咲いているのを見つけました
身近な野草に、気を付けなければ。