野の花 山の花

クチナシ

a0213370_20502083.jpg

a0213370_2050233.jpg

a0213370_20505687.jpg

自然歩道にて、1本の木で蕾から、満開まで

[PR]
by imou-bog | 2012-07-05 06:00 | 弓張山系 | Comments(2)
Commented by b_fleur at 2012-07-05 13:53
クチナシの純白の花は、やはりこれからの時期に
涼しそうでイイですよね。香りも夏を感じさせる甘い香りで・・・
けっこうご近所さんが鉢植えや、地植えで育てていますが、
自生は見たことがありませんでした。
Commented by imou-bog at 2012-07-05 19:17
b_fleurさん、こんばんは。
クチナシ、香りがいいですね。
山の尾根筋には、ところどころに咲いています。
b_fleurさんが言ってた、実があることは花が咲くで
今年の冬に、たくさんの実が付いていた木にやっと
花が咲きました、今年は花が咲かないかと思っていましたが
咲いてよかったです。
いつも、満開の花しか見たことがありませんでしたが
咲き始めから、見れたのでよかったです。