野の花 山の花

ネムノキ

a0213370_233927.jpg

a0213370_2325451.jpg

湿原周辺にて

[PR]
by imou-bog | 2012-07-07 06:01 | 葦毛湿原 | Comments(4)
Commented by b_fleur at 2012-07-07 08:39
おはようございます。この木は新潟でも見かけますよ。
夜になると葉っぱが閉じちゃうんですよね(^^)v
ただ、けっこう大きな木が多いので、こんなにもよく花を
見たことがありませんでした。
いつも見上げてるだけでした。
綺麗だけど不思議な花ですね(^^ゞ
Commented by imou-bog at 2012-07-07 16:19
b_fleurさん、こんにちは。
私もまだみたことはありませんので、
夜に一度見てみたいです。
高木の樹が多いですね、自然歩道にある樹も高木です。
枝が垂れさがっているところがあるので、なんとか大きく
撮れました。
Commented by rsyuki at 2012-07-08 00:01
あっら!すごい偶然です。
今日、私もねむの木を見ました。ねむの木通りという場所があるのですよ。九州でも咲いています★
Commented by imou-bog at 2012-07-08 16:03
rsyukiさん、こんにちは。
ねむの木は、街路樹にも利用されるので、きっと壮観でしょう。
本州から南で、咲いているのですね。