野の花 山の花

サワシロギク

a0213370_14361482.jpg

a0213370_14364099.jpg

湿原ではこの1株だけの開花、ちょつと早すぎ
ノカンゾウも咲き始めた
これから、木道近くでも咲くと思います
観察記録として撮った
私の鳥友、はんどるさんのブログ
野鳥達との出会いを求めて!!
を外部リンクしました。よかったら訪問してね!
a0213370_1521564.jpg
a0213370_15221938.jpg

庭のムクゲ

[PR]
by imou-bog | 2012-07-11 06:01 | 葦毛湿原 | Comments(2)
Commented by b_fleur at 2012-07-11 20:13
サワシロギク清楚で綺麗な花ですね。
そして、お庭の槿の立派なこと・・・
大庭園ですか?
Commented by imou-bog at 2012-07-11 21:58
b_fleurさん、こんばんは。
サワシロギクは、これから秋にかけて咲きます
槿の木とは知らないで、去年まで50センチぐらいに
刈り込んでいました。刈り込む時期が悪かったので
花が咲かなかったのでわかりませんでした。
今年は、そのままにしていたら見事に満開です
いえいえ、庭の片隅で、荒屋が見えないよに
大写しです。