野の花 山の花

ナガエコナスビ

a0213370_2025892.jpg

自然歩道沿いにて
a0213370_20304819.jpg

湿原内のナツハゼ

[PR]
by imou-bog | 2012-05-29 06:17 | 弓張山系 | Comments(4)
Commented by なな at 2012-05-29 15:55 x
こんにちは~  二日続きで雷が鳴り響き 散策も大変ですね。
あのーー お聞きしたいのですが コナスビは知りましたがナガエコナスビ??です。見たとこ コナスビ見たいですが何処が違いますか??
Commented by imou-bog at 2012-05-29 18:08
ななさん、こんにちは。
そうです、今、雷が鳴っています。
コナスビとナガエコナスビは区別しないでコナスビとするそうですが、0先生の、身近な野草を見ていたら
葉柄が長いのをナガエコナスビともいうとありましたので、
参考にしました。
Commented by なな at 2012-05-29 18:56 x
ありがとうございます。。
植物は難しいですね ^^;
Commented by rsyuki at 2012-05-29 20:40
わざわざ、コメントありがとうございました!

私も少しずつ勉強したいと思います(^^♪

野の花、山の花は無限大ですね!