野の花 山の花

サワフタギ

a0213370_19514353.jpg
a0213370_1952479.jpg

a0213370_21401874.jpg

自然歩道沿いにて
a0213370_2147732.jpg

日本の野草で花が最も大きい状態になった、カザグルマ

[PR]
by imou-bog | 2012-05-23 06:01 | 弓張山系 | Comments(4)
Commented by rsyuki at 2012-05-27 23:56
こんばんは。この、サワフタギという花は、私が最近山で撮った写真に似てます。でも、違うかな~@_@;)

ピンボケですが、また今度アップしようと思うので、その時はちょっと見てみてください(^_^;)
Commented by imou-bog at 2012-05-28 06:44
rsyukiさん、おはようございます。
ぜひ、見せてください。
九州地方で見られて、山にあれば
タンナサワフタギかサワフタギかも
葉の先端がとがっていれば、タンナサワフタギです。
Commented by rsyuki at 2012-05-29 00:18
すみません(^_^;)
気になって気になって、写真をアップしました。
お暇なときに見てみてください~。
Commented by imou-bog at 2012-05-29 17:59
rsyukiさん、こんにちは。
写真しっかり見ました、私の識別眼では、
知識不足で、似ていると思いますが、解りません。